【教えて!goo】思わず気になるQ&Aまとめ – 第3回 –

【教えて!goo】思わず気になるQ&Aまとめ – 第3回 –

サム・ラウリー

サム・ラウリー

こんにちは、株式会社LIGでライターをやっていますサム・ラウリーです。

私は、質問に答えて感謝されたい系女子です。
しかしオフィスカーストでは最下層の存在なので、会社では誰からも頼りにされていません……。
でも、質問に答えて誰かの役に立ちたい! 「ありがとう」って言われたい! そして季節はクリスマス!

というわけで、今日はクリスマスにちなんだ質問にたくさん答えていくぞー!!

サンタさんからもらった「一番いらないもの」を教えてください。

質問者:asobi17さん
小さい時、私はサンタさんを信じていました。

そこで、質問ですが、何歳までサンタさんを信じていましたか?

それと今まで、サンタさんから もらった一番いらないものを教えてください。

ちなみに私の知人は、サンタさんから、入浴剤をもらったそうです。

引用元:サンタさんから、もらった一番いらないものを教えてください。 -教えて!goo

icoサンタさんからもらったいらないものか〜。

ico……。

ico考えてみたけど、入浴剤に勝るものはないな。

回答者:097sc43さん
折り紙

ico……なんか切ない気持ちになってきた。

ico気を取り直して、次の質問にいきます。

サンタさんの移動速度は?

質問者:gookingerさん
今、NORADのサンタさん追跡をみていますが、
サンタさんのトナカイそりの飛行速度は、時速何キロなんですか?

詳しい方、教えて下さい。

サンダーバード1号の、マッハ20よりは、
遥かに速いと思います!!

引用元:サンタさんの移動速度は? -教えて!goo

icoファンタジーとリアルが混じっている。

ico速度の出し方ってどんなだっけ……。距離×底辺÷2?

回答者:4500rpmさん
wikiによると
「中でも2006年の日本地域の中継では、新幹線や富士山と比較し速度検証した結果、サンタクロースの速度は新幹線の100倍と言及した。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/北アメリカ航空宇宙防衛司令部
新幹線が270~300km/hとするとその100倍は27,000~30,000km/hとなり、換算するとマッハ22.1~24.5になります。

icoマッハ22.1……!?

icoトナカイの脚力すごい。

ico次の質問こそ答えるぞ!

そんなの関係ねえ

質問者:coach0305さん
早速ですが・・

忘年会で定番の小島よしおをやることになり、ネタを考えています。
そこで「そんなの関係ねえ」ネタをぜひアイデアほしいです。
できればクリスマスにちなんだものだと、うれしいです。

あと、今回は1人ではなく、にしおかすみこ役と2人ででます。
この2人のうまい絡み合い方、アイデアあったら、こちらもぜひお願いします。

両方アドバイスいただけなくても、どちらか1つだけでも、もしアイデアありましたら、ぜひよろしくお願いします。

引用元:そんなの関係ねえ -教えて!goo

ico小島よしお×にしおかすみこの絡みでネタ!?

icoこ、これは確実に空気が大変なことになるぞ……。

icoと、とめなきゃ……。

回答者:nabitumaさん
小島よしお、にしおかすみこ
これはどっちもすべるパターンですよ。
確実にひかれると思います

すべらない方法が思いつかない。

icoありがとうございます。

さいごに

『教えて!goo』は、いろいろな角度から質問に答えてもらえるので便利ですね!
スベりそうな忘年会のネタも全力で止めてくれます。
しかし、今回も答えられなかった……。次こそ自分に答えられる質問を見つけるぞー!

-つづく

oshietegoo 『教えて!goo』は、あなたの【悩みや疑問】、または【知識や経験】を “誰か” と結びつける、日本最大級のQ&Aコミュニティです。
PCサイトはこちら
iTunesダウンロードはこちら
Androidダウンロードはこちら

【教えて!goo関連記事】

この記事のシェア数

サム・ラウリー
サム・ラウリー メディアクリエイター / サム ラウリー

LIGで働いているなんて、家族や友人にバレたらまずいので顔出ししません。

このメンバーの記事をもっと読む
教えて!goo | 15 articles