正月休みに見たいNetflixにあるオススメ海外映画17選


正月休みに見たいNetflixにあるオススメ海外映画17選

こんにちは、LIGブログ編集部です。

正月休みといえば、映画を見る絶好の機会ですよね。そこで今回はNetflixで見られる人気の海外映画をまとめてみました(50音順)。

海外ドラマに興味がある方はコチラもどうぞ!

アタック・ザ・ブロック

Netflix_01

http://www.netflix.com/title/70178256

不良どもが住む団地に、エイリアンが降ってきた! 主人公は仲間たちとエイリアン退治に乗り出す。

「俺たちが宇宙人を倒す!」という、バカバカしくも胸が躍るストーリー。上映時間が短めで、スカッと見られます。

製作年:2011年
上映時間:87分
ジャンル:アクション

アップサイドダウン 重力の恋人

Netflix_02

http://www.netflix.com/title/70224735

上下に重力がある世界。お互いの世界に行き来することはできない。だが、アダムは上の世界のエデンに恋してしまう。アダムはなんとかして重力に逆らおうとする。

地面にも天井にもデスクが置かれてあるオフィスシーンは壮観。お互いの重力に引かれながらキスしようとするシーンは奇妙で感動的です。

製作年:2012年
上映時間:107分
ジャンル:SF、ロマンス

アルゴ

Netflix_03

http://www.netflix.com/title/70231922

実話を元に、CIAによる救出作戦を映画化した作品。デモ隊に占拠されたアメリカ大使館から逃れたアメリカ大使館員が、国外へ避難するために行われた作戦というのが、「架空の映画をデッチ上げて、ロケクルーのふりをする」というもの。

この荒唐無稽に見える作戦が実際に行われたというところが驚き。第85回アカデミー賞作品賞受賞。

製作年:2012年
上映時間:120分
ジャンル:サスペンス

インセプション

Netflix_04

http://www.netflix.com/title/70131314

潜在意識の中に入り込み、情報を盗んでくる企業スパイを描いたSF作品。潜在意識の中での激しいアクションが見どころです。

難解に思えるストーリーですが、映像のすごさだけでも楽しめます。通行人が行き交う都市の街並みがぐにゃりと歪むシーンは圧巻です。

製作年:2010年
上映時間:148分
ジャンル:SF

ウォッチメン

Netflix_21

http://www.netflix.com/title/70099111

特殊能力を持ったヒーローがたくさんいる世界で、ヒーローの殺人事件が起きるというストーリー。

特徴的なのは「実際の20世紀の歴史をなぞりつつ、その中でヒーローが活躍している」という世界観。誰もが知っている事件、人物とヒーローが同居している世界は想像力をかき立てられ、ワクワクします。

製作年:2009年
上映時間:162分
ジャンル:アクション

エクスペンダブルズ

Netflix_05

http://www.netflix.com/title/70117698

寄せ集めの傭兵部隊が大暴れ! 激しいアクションと銃撃戦に息を飲みます。

圧巻なのがキャスト陣。ジェイソン・ステイサムやジェット・リー、ドルフ・ラングレンなどの新旧取り混ぜたアクションスターが勢揃いしています。アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスもチョイ役で出演。

製作年:2010年
上映時間:103分
ジャンル:アクション

キック・アス

Netflix_06

http://www.netflix.com/title/70117290

ヒーローに憧れた少年が自分でコスチュームを作り、「キック・アス」と名乗って街を守ろうとするバイオレンス・アクション映画。

下品は言葉を操って戦うヒット・ガールや、その父親で幼いころから彼女を鍛え上げているビッグ・ダディなど、エキセントリックで魅力的なキャラクターがいっぱい出てきます。

製作年:2010年
上映時間:117分
ジャンル:アクション

クラウド・アトラス

Netflix_005

http://www.netflix.com/title/70248183

500年の物語を描いたスケールの大きな人間ドラマ。監督は『マトリックス』のウォシャウスキー姉弟。

時代が違う6つの物語を見せていくストーリーは、とにかく壮大。それぞれのキャストが役を変えて他の時代に出てくるところも見どころです。

製作年:2012年
上映時間:171分
ジャンル:SF

クローバーフィールド / HAKAISHA

Netflix_07

http://www.netflix.com/title/70082268

ニューヨークを巨大怪獣が襲う! 逃げまどう人々のなかに、その様子をカメラに撮っていた人がいた。本作はそういう体裁の擬似ドキュメンタリー作品です。

怪獣ものといえば、怪獣の暴れっぷりやそれをどう倒すかに焦点が当たりがちですが、この映画は怪獣から逃げる群衆にフィーチャーしているのが特徴。プロデューサーのJ・J・エイブラムスは、現在はスター・ウォーズの最新作の監督をしています。

製作年:2008年
上映時間:84分
ジャンル:SF

シティ・オブ・ゴッド

Netflix_001

http://www.netflix.com/title/60026106

ブラジルのスラム街でのストリート・チルドレンたちの抗争を描いた、実話を元にした映画。

1960〜80年代のリオデジャネイロ、オレンジ色の太陽の光と、黒光りする拳銃、それを持つ少年。見ていると喉が渇きます。

製作年:2002年
上映時間:129分
ジャンル:ドラマ

スーパーエイト

Netflix_08

http://www.netflix.com/title/70171581

映画少年たちが自主映画の撮影中、脱線事故に遭遇。思わず撮影していたら、そこへとんでもないものが映っていた。フィルムをきっかけに少年たちは宇宙人の謎を追うことに。

J・J・エイブラムスとスティーブン・スピルバーグという2人のヒットメーカーが共同で作った作品。『E.T.』や『未知との遭遇』へのオマージュが散りばめられており、古き良きSF映画の趣があります。

製作年:2011年
上映時間:112分
ジャンル:アクション・アドベンチャー

スラムドック・ミリオネア

Netflix_09

http://www.netflix.com/title/70095140

正解数に比例して高額な賞金がもらえるクイズ番組「ミリオネア」。スラム街で育った少年ジャマールは、ミリオネアに挑戦すると次々と正解を出す。なぜ彼はそんなに博識なのか? その謎を明かすために、彼は生い立ちを語り出す。

疾走感のある映像に、痛快なストーリー。第81回アカデミー賞作品賞受賞。

製作年:2008年
上映時間:120分
ジャンル:ドラマ

ソーシャル・ネットワーク

Netflix_10

http://www.netflix.com/title/70132721

世界最大のSNS「Facebook」はいかにして生まれたのか? 創業者のマーク・ザッカーバーグの半生を映画化。

IT少年のサクセス・ストーリーでありながら、愛憎渦巻く裁判劇でもある本作。エンドロール直前のザッカーバーグの行動は泣けます。

製作年:2010年
上映時間:120分
ジャンル:ドラマ

ゾンビランド

Netflix_11

http://www.netflix.com/title/70123542

引きこもってゲームをしている間に街はゾンビに侵されていた!? 久しぶりに外へ出たコロンバスはゲームでの知識を活用して生き延び、仲間を見つけてゾンビがいない遊園地を目指す。

『ソーシャル・ネットワーク』で無感情なナードを演じたジェシー・アイゼンバーグが引きこもり青年を好演。続篇企画も進行中だとか。

製作年:2009年
上映時間:87年
ジャンル:ホラー、コメディ

ブリングリング

Netflix_16

http://www.netflix.com/title/70271454

セレブ専門の窃盗集団「ブリングリング」。彼らはSNSを使ってセレブの住む場所や不在時間を割り出し、盗みを働いていたのだった。

実際にあった事件を元にソフィア・コッポラが映画化。彼ら強盗団の犯行理由が単純な金儲けではないところが、現代の若者の心情をえぐりとっています。

製作年:2013年
上映時間:90分
ジャンル:ドラマ

マトリックス

Netflix_19

http://www.netflix.com/title/20557937

この世の現実はすべてコンピュータが見せている幻想だとしたら? ハッカーのネオはその秘密に気がつき、機械への反抗を決意します。

無数のパロディを生み出したヒット映画。ワイヤーを用いたアクションはあまりにも有名。スタイリッシュな映像と驚異のアクションをお楽しみください。

製作年:1999年
上映時間:136分
ジャンル:SFアクション

第9地区

Netflix_004

http://www.netflix.com/title/70113005

地球にエイリアンがやってきた! それから数十年……エイリアンは国家に隔離されて暮らしていた。彼ら専門の新たな居住区ができたため、ヴィカスはエイリアンたちに立ち退きを命じる任務が与えられる。

荒唐無稽な設定を、リアリティある擬似ドキュメンタリーで見せる手法が際立っています。一気に世界に飲めり込みます!

製作年:2009年
上映時間:111分
ジャンル:SFアクション

さいごに

いかがでしょうか? 
映画を見ると、別の人生を疑似体験することができます。いろんな映画に触れることは、それだけ視野が広がるのではないでしょうか。「この映画に出会えてよかった」という生涯の1本を見つけたいものですね。

ではでは。

この記事を書いた人

LIGブログ編集部
LIGブログ編集部です。噛み合ないコミュニケーションを曖昧な笑顔でごまかしつつ、平日は毎日ニュース/Web制作/ビジネス/生活などのお役立ち記事を配信しています。