【教えて!goo】思わず気になるQ&Aまとめ – 第1回 –

【教えて!goo】思わず気になるQ&Aまとめ – 第1回 –

サム・ラウリー

サム・ラウリー

こんにちは、株式会社LIGでライターをやっていますサム・ラウリーです。

素朴な疑問から人生相談まで、幅広い質問が毎日投稿されている質問サイト『教えて!goo』のページがLIGブログに登場しました!

私事で恐縮ですが、オフィスカーストの最下層なので、誰からも頼りにされていません……でも、質問に答えて誰かの役に立ちたい! 「ありがとう」って言われたい!

ということで、『教えて!goo』に寄せられた様々な質問にガンガン答えて欲求を満たしたいと思います。

ああ・・・ああ・・・って歌探してます。

質問者:rebirebisさん
地元のスーパーで流れていたんですが、ああ・・・ああ・・・ああ・・・・ああっ・・・!という感じの歌が流れてました。この部分の印象が強すぎて他の歌詞は覚えてないのですが、分かるか炊いたらタイトルとアーティストを教えていただけないでしょうか?

引用元:ああ・・・ああ・・・って歌探してます。-教えて!goo

kyouhu最初に選んだにしては難易度が高すぎました。ごめんなさい。

ico……。

ico考えてみたけど、全くピンとこない。解決しているのでしょうか。回答を見てみましょう。

回答者:rockmaydayさん
BUMP OF CHICKENの「Smile」じゃないですか?

質問者:rebirebisさん
これでした。良い曲ですね、迅速な回答ありがとうございました。

kyouhu何でわかるんだよ。凄すぎて逆に怖いよ。

ico気を取り直して、次の質問を探してみます!

すごい怖い話を教えてください!

質問者:ゾクちんさん
タイトル通り すごくゾーッとする鳥肌の立つような怖い話を教えてください!

引用元:すごい怖い話を教えてください!-教えて!goo

ico怖い話ね……。

ico気づいたら5万円のエステを契約し、カードで支払っていた。

prof280hover……。

ico回答欄は、とても怖い話で盛り上がってそうです。見てみましょう!

回答者:らむ.さん
夜、車でダムの近くを通った時、首のない男の人が立っていた。
ダム工事の時、何人か事故で亡くなってる

kyouhuめちゃくちゃざっくりしている!!!

ico次の質問は絶対答えるぞ!

鹿せんべいの元締めはどこか。

質問者:c-no-ouchiさん
奈良の鹿せんべいの製造・販売を一手に取り仕切っている組織というのは何処なんでしょうか。
そういうのあるのでしょうか。1社の専売なのでしょうか。
いろんな企業が作っているのでしょうか。
おばちゃん同士の縄張りはあるのでしょうか。
チームに入れてもらうにはどうすればよいのでしょうか。
急に自分で作った鹿せんべいを売り出すと法に触れるでしょうか。
高収益でしょうか。
それと、鹿せんべいを食べて鹿は喉が乾かないのでしょうか。特に夏とか。

引用元:鹿せんべいの元締めはどこか。-教えて!goo

kyouhuなにこの鹿せんべいについての質問攻め。これは、答えられるわけがない。

icoちょっと待って……。

kyouhu「急に自分で作った鹿せんべいを売り出すと法に触れるでしょうか」って。うそでしょ……このひと勢いで鹿せんべいビジネスに参入しようとしてるの!?

回答者:kingyo_tyuuihouさん
愛護会公認の鹿せんべいは、鹿せんべい製造組合に加盟する5業者が愛護会から購入する 「鹿せんべい」と書かれた証紙で束ね、奈良公園行商組合の組合員が販売する。 愛護会は証紙販売の収益を鹿の保護活動に使われてます。

>鹿せんべいを食べて鹿は喉が乾かないのでしょうか

草を食うのと同じですから喉が渇けばその辺の小川の水を飲みます。

ico「なんでそんなに鹿せんべいの知識あんの?」という回答がベストアンサーに選ばれていました。これは勝てない!

さいごに

結局、何も答えることができなかった……。というか、すごい確度の質問ばかりでした。でも、全てにしっかりと回答がついていて、『教えて!goo』ユーザーの凄さが身に沁みました。

次回は、私でも答えられそうな質問がみつかるといいな……。

-つづく

oshietegoo 『教えて!goo』は、あなたの【悩みや疑問】、または【知識や経験】を “誰か” と結びつける、日本最大級のQ&Aコミュニティです。
PCサイトはこちら
iTunesダウンロードはこちら
Androidダウンロードはこちら

【教えて!goo関連記事】

この記事のシェア数

サム・ラウリー
サム・ラウリー メディアクリエイター / サム ラウリー

LIGで働いているなんて、家族や友人にバレたらまずいので顔出ししません。

このメンバーの記事をもっと読む
教えて!goo | 15 articles