【デフレ社会】ランチを200円以内に抑える7つの選択

【デフレ社会】ランチを200円以内に抑える7つの選択

菊池良

菊池良

こんにちは、ライターの菊池(@kossetsu)です。

200_ico-1 人物紹介:菊池良
株式会社LIGに所属するライター。ブログ記事の企画・執筆を担当している。

ランチ代って減らしたいですよね。

そこで、今回はすべて200円で収まるメニューを紹介します。それぞれ一長一短あるので、あなたの好みに合ったものを選択してください。では、デフレ生活を満喫してくださいね!

その1 ごはん

200-6

シンプルに、ごはん。これだけ。ごはんの味がします。

最初はけっこう食えますね。「あ、米ってこんな味がするんだー」って。「新たな魅力、発見」って感じで。

1個半ほど食べれば、お腹いっぱいになります。飽きます。食べ終わると、「おかずって偉大だな」って思えますね。身体が肉を求めだすんですよ。肉を買いに走りたくなります。

味の単調さ:★★★★★
腹持ちの良さ:★★★★☆
肉の足りなさ:★★★★★

その2 こわれせんべい

200-2

安い。そして、多い。この量で100円ですから。

割れているから安いんですが、そもそもせんべいって割ってから食べるよね。一気に全部食べようとすると、3分の1ぐらいで味に飽きてくるので、食欲がなくなります。

これをオフィスで食べていると、もらおうとしてくる人がいるんですよね。お菓子をもらえると思っている人、いるよね。

味の単調さ:★★★★★
腹持ちの良さ:★★★★★
取られやすさ:★★★★★

その3 1本満足バーを二本

200-5

1本じゃ満足できないんですよね。2本だとだいぶ満足できます。というか、食べ過ぎ。ドラッグストアだと1本100円で買えます。

食べていると喉の水分が持っていかれます。2本食べると「助けてくれ」って感じです。水を飲めばいいんですけどね。

味の単調さ:★★☆☆☆
腹持ちの良さ:★★★☆☆
喉の渇き:★★★★★

この記事のシェア数

ここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入りますここにテキストが入ります

このメンバーの記事をもっと読む
菊池良の「やってみた」 | 20 articles